アニメに本気になったっていいじゃない。

主にアニメの感想。その他。

ミリシタの話をする。



今回はアニメの感想じゃありません。

私が現在やっているスマホゲーム、ミリシタについての記事です。

 

正式にはアイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ。

一般的にはミリシタと略され呼ばれていると思います。

私はこのゲームが好きです。

といっても、本気でやり始めたのはプリンセススターズのイベントから。

一応、配信開始当時からインストールはしてましたが、その後はログイン勢になっていました。

はい、新参者です。

 

私のアイドルマスターの知識については、765、シンデレラ、sideMのアニメくらいです。

あとはデレステ(理由あって、今はお休み中)や、モバゲーやgreeなどで配信されているゲームに少し触れたことがあるくらい。ほんとに少し。

だからミリマスについてもgree版をやったことはあってもほとんど知識はありません。

 

しかし、ミリシタ楽しい。

AS組しか知らなかった私でも、余裕で楽しめる。

シアター組のキャラクター達も個性豊かでとっても可愛い。

MVも最高。

そして曲。素晴らしい。

曲は前からレンタルして聴いたりしてはいましたが、やはりミリマスの曲は良いものが多いですね。

全然ミリマス知らない人に聴かせても、かっこいいって言うと思う。

私もキャラクター知らないでミリマスのキャラソンとか聴いてたので、本当に曲のクオリティーが高いんだと思います。

それにミリシタやってると、キャラクターの性格をだんだん理解してきて、「あ〜だからこんな歌詞だったのか〜」なんて思って聴いてて更に楽しいです。

 

 

ところで私の担当は天海春香さん

アニメ見ていた頃から大好きです。

もちろん皆好きですけど、担当はとりあえずは天海春香さんだけ。

 

f:id:hitane:20180217235747j:plain

 

AS組では、春香さん、真くん、貴音さんが特に好き。 

そしてシアター組ではまかべー、歌織さんが特に好きです。

歌織さんは最近凄く好きになりました。

エミリー、奈緒ちゃん、百合子ちゃんあたりも最近キテます。

 

皆さん、突然ですが何かお気づきになりませんか?

そうです。上記の画像の5人中4人

ここ2ヶ月も経たずに、限定SSRになっております。

恐ろしい…。本当に恐ろしい。

12月末フェス限歌織さんから始まり、1月中旬に春香さん、2月上旬にまかべー。

そして現在貴音さんの限定SSRが排出されるガシャが開催されてます。

また、真くんについては今月末に恒常で実装される可能性が高いとか…。

なんだこの集中砲火。(ちなみに奈緒ちゃんも1月上旬の限定

勘弁して…まじで…。

私は無課金ですので文句を言える立場ではないのですが、あまりに集中的過ぎて逆に笑えてしまいます。

でも、新しいイラストや衣装を拝めるのは素直に嬉しいです。可愛いですし。

なんとか限定春香さんだけはgetすることが出来ました。

神さまありがとう

 

 

現在貴音さんにチャレンジ中です。

真くん恒常はいつかくるセレチケを買おうかなと…。

今月末はフェスもくるって言われてるし…。きつい。

デレステで微課金してたのでミリシタは無課金貫こうと思っていたのに…!!

なんなら今のセレチケ買おうか迷ってるまである。

でも、ミリシタの良いところはイベント頑張れば衣装が貰えるところですよね。

 

f:id:hitane:20180217225952j:plain

 

 現在開催されているイベント。

今回のイベント楽曲、爽やかでとっても好きです。

美也ちゃんとエレナの制服姿が眩しいぜ。

 

f:id:hitane:20180217235727j:plain

 

エレナのカードについてくる衣装。

制服だぁ。青春だぁ。

正直この制度凄く助かってます。

衣装欲しいという欲が満たされるから…。

めちゃくちゃ女児ゲーとか好きな人種だったので、衣装が可愛いSSRとかを見ると、担当じゃなくても欲しくなっちゃうんですよね…。

てかイベント頑張れば衣装貰えるのはマジで神です。

 

 

これからもミリシタの話するかも。

好きなものについて語るブログなのでね。

最後にこれを。

 

f:id:hitane:20180217235734j:plain

 

はるまこは青春。