アニメに本気になったっていいじゃない。

主にアニメの感想。その他。

メルヘン・メドヘン6話 その他アニメの感想

 

 

いやぁ~、今期追ってるアニメ多すぎっすわ。

それに土曜の深夜にかたまりすぎ。

うちは田舎のほうなので、都会はどうなのか知りませんが。

BSありがてぇ。

 

ここから最近みたものの感想書いていきます。

ネタバレ注意。

 

 

 

 

メルヘン・メドヘン 6話

 

f:id:hitane:20180219221037p:plain

©MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

 

後から気づいたけど、いつの間にかOP新しくなってた…。

今まで間に合わせOPなのかなぁと思っていたけど、ネタバレ防止だったのかな?

どっちだろう。

ともかく私はいつものOPだと思っていたからたぶん別のことしてた(記憶がない

なんたる始末。勘弁して。

すまねぇ、今度からは1秒も目を離さないようにします…。

 

相変わらず、展開早くてちょこちょこ作画怪しいんだけど、私はこのアニメが大好きです。

前話の15分前…!!も好きw

 

f:id:hitane:20180219224244p:plain

©MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

 

この静ちゃんの乗ってる船、SHIROBAKOで似た感じの出てきた気がする。違ったっけ。

ていうか、カザンの魔法を奪う魔法。強すぎる。

修羅場ってるところに登場する葉月ちゃん。

ここから良かった。

前話で学んだことをちゃんと拾っていくスタイル、好き。

 

f:id:hitane:20180219223735p:plain

©MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

 

カザンにかける言葉が本当に葉月ちゃんらしくて、面白いんだけど、1話からの成長を感じられてじんわりきます。

本当に自分の物語をみつけられたんだなぁ。

そしてついに、葉月ちゃん変身。

キターーーーーー

 

f:id:hitane:20180219224418p:plain

©MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

 

物語を書き換えるなんて、すごいじゃねぇか…!!

そして可愛い…!

魔法の使い方もすごく葉月ちゃんらしい。

というかめちゃくちゃ強くね?

今回はいい感じで収まったけれど、また変身できなくなった!なんてことにならないか心配です。

友達を助けたい!みたいな強い思いがないと変身できなかったりして…。

まぁ大丈夫って信じておきます。

 

 

 

ゆるキャン△ 7話

 

ゆるキャンは安定して毎回面白いですね。

作画、背景もいいし、なにより私は脚本が好きです。

ほんとに必要なシーンと必要な会話だけで構成されている感じ。

リンちゃんとなでしこの掛け合いはほんと大好き。

 

f:id:hitane:20180219230229p:plain

© あfろ芳文社/野外活動サークル

ここ面白かったです。

ていうかいつも思うけど、身に着けいてるものがオシャレで可愛い。

キャンプして食べてるだけなのにどうしてこんなに面白いの。

どんな内容のアニメ見ても最後にこれ見れば安眠できるって感じ。

 

f:id:hitane:20180219230249p:plain

© あfろ芳文社/野外活動サークル

 

なでしこちゃんのこういう顔がマジで好き。

癒されますわ。しかも声優が私の好きな花守ゆみりさん。完璧です。癒されスウィーティー

朝起きるとリンちゃんが隣にいてごろんってするなでしこちゃんが尊かった。

2人がどんどん打ち解けてきているのがまた良きですね。

最終回あたりでみんなでキャンプ行くのかな?

あと、EDの歌詞がやばいです。良きです。

公式でEDフルがYouTubeに上がっているのでぜひ。

 


佐々木恵梨『ふゆびより』 (Music Video) TVアニメ「ゆるキャン」EDテーマ

 

 

 

スロウスタート 7話

 

f:id:hitane:20180219232542p:plain

©篤見唯子芳文社スロウスタート製作委員会

 

めっちゃ誕プレもらってるえーこちゃん。人気者。

全部ピンだけどw

静止画で見ると可愛いピンが多いですね。

当たり前ですけど、ちゃんと考えて描かれてるんだなって感心します。

 

私は主に花名ちゃんの成長をこのアニメで見守ってる感じだったんですけど、なんかめっちゃゆりゆりしてきたぁっっっ!!(前からそうだったとも言う

でもそういうの嫌いじゃないのでOKです!!!!

かむちゃんのプレゼントは指輪でしたけど、これ、そういうことですよね…??

独占欲ですかねぇ、かむちゃん。

しかしえーこちゃんの性格って、すごい…。

えーこちゃんが攻めていくのって、女子ばかりだからあれだけど、男子だったらどうなるんだこれ…??いや、考えてはだめだ。えーこちゃんの専門は女子だけなんだ。

 

f:id:hitane:20180219233743p:plain

©篤見唯子芳文社スロウスタート製作委員会



えーこちゃん完全に先生に堕ちてますねこれ。

いやぁ、えーこちゃんって、いい意味ですごく女子っぽい

最初は普通だったけど、この回ですごく好きになりました。

花名ちゃん、内緒話できて良かったね。

 

 

ポプテピピック 7話

 

ほんまクソ。

このアニメのせいで私がクソっていう言葉を使う頻度が増えた許さない。

 

f:id:hitane:20180219234803p:plain

©大川ぶくぶ/竹書房キングレコード

でもこの漫画持ってるんだよなぁ…。

 

 

 

 

 

今回はここらへんで。ヘルシェイク矢野のこと考えてくる。