アニメに本気になったっていいじゃない。

主にアニメの感想。その他。

宇宙よりも遠い場所8話など アニメ感想

 

 

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

今回はリアタイして見ました。

いや〜面白かった。

酔う表現がリアルでなんかこっちまで酔う。

 

f:id:hitane:20180222234339p:plain

©YORIMOI PARTNERS

 

というか波すごいのに外出ちゃダメだろwって終盤思ってました。

あと挿入歌今までと違っててビックリしました。

すごく好きな感じの曲調。

どうやらED曲のCDのカップリング曲っぽいですね。

あとOPもitunesで見かけましたが、カップリング曲を見てみるとあっ…(察し)てなりました。

試聴もしてみましたが途中で閉じました。まだその時ではない。今聴くと泣く。

いやめっちゃ良い曲だったんですけど、タイトルがもう、これはという感じだったので。

いつか本編でかかるのかなー…どうなのかなー…。

とりあえずCD買って、最終回までそれ以外の曲を聴きながら待つという楽しみ方もありますね。

 

 

 

 

なんとなく予想はしてたけど、それでもビビる終わり方でした。

 

f:id:hitane:20180222233208p:plain

© 堀尾省太講談社/「刻刻」製作委員会

 

佐河さんは、自分の精神を極限までコントロールできる人って認識でいいんだろうか…。

じゃないと管理人に完全に乗っ取られるというかなんというか…。

というか管理人になったとして、どうやって人々の行く末を見ていくの?

管理人は止界にしか存在できないんだと思っていたけど、そういうわけではない…?

なぜ兄は生きていたの…?

あと即身仏って急に言うからポプテやんけ!って思ってしまってごめんなさい。

父と一緒に見ているのでめっちゃ考察したけど、最終的にあんまり考えすぎると頭パンクするねってなった。

普通に刻刻面白すぎる。

 

 

 

 

今回の場所めっちゃ標高高くない…!?

星空凄い綺麗でしたね…さすがの作画力。

 

f:id:hitane:20180222233955p:plain

©暁佳奈・京都アニメーションヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

 

リオン君は母親の父親に対する「愛」という感情を、ヴァイオレットを通して知れたんでしょうね。

(失恋しちゃったけど)

そしてこの場所への執着心を捨てることができた。

だからこそ、最後にこの場所を出て父親と同じ職業を目指す、という決意をすることが出来たんじゃないかなぁ。

最後めっちゃ清々しい表情してましたしね。

ヴァイオレットに関しては、途中で愛してるっていう感情知るチャンスあったのにそこ聴いとけよ!って思いました。

まぁまだ物語の中盤だから仕方ないか。

でも寂しいを覚えましたね。

というか前回の最後のシリアスはどこいったんだろう。

そして今更6話の感想でごめんなさい。

 

 

 もっといろいろ書きたいんですけどこの辺で!!!!